兼業トレーダー葵のFXとスロットのブログ

2016年03月

ブログランキングに参加しております!!

もしよろしければ文の下の方にあるランキングボタンをクリックしてくれたら葵は感激で涙します!!(笑)

ぜひ、おねがいします!!!



ずいぶん遅くなりましたが、ポンドドルをロングした理由を書きたいと思います。

と、いっても前回のポンドドルロング(ほぼ建値決済+2pips)とだいたい同じです。

下が堅そうで、上に抜けたときに飛び乗った感じです。

画像貼ります!!

ponndoru324 (1024x550)
四角で囲っているところでロングしました!!

こないだと同じ内容になるので、はぶきますが日足単位でサポートラインがあって、そこを割るような感じがしない・・・その中で力強くあげたので、ロングエントリーです。

途中から建値に切り上げて、あとは利益を伸ばす作戦・・・

しかし、ここでミスしました((+_+))

1,45000を狙ってたのですが、ふと8時間足をみると1,44000にもラインがありました。

そこに指値で利確が個人的に一番きれいな利確だったなぁ(;O;)

まぁ、そこを軽く超えていったんですが。(笑)今現在1,44430

今は逆にショート目線で見ていますが、なかなか落ちてこないです(;O;)

まぁとにかく勝利できて良かったです!!!

+153pipsでしたー!!!お疲れ様でした!!

ブログをはじめさせていただいてから、なかなかエントリーできませんでしたがやっとエントリーできました(*^_^*)

ポンドドルがそろそろ反転してもいいポイントだな・・・と思いながら見てて。

良い感じで上がり始めたのでエントリーしました。

・3月24日20時、ポンドドルロングエントリー

・5枚

・水平線で反転したため。

ポンドドル1時間足

画像をなんとか貼れるようになったので、貼ります!!(笑)

1
エントリーしたポイントは赤く囲ってます。

思いっきり下落トレンドの逆張りです(笑)

しかし、それまでのローソク足より明らかに大きくしっかりしてます。

おそらく新規買いポジションか、ショートポジションの買戻しだと思われます。

いったん下に振ってるのも、私がロングポジションを持てた理由のひとつです。

1時間足だけを見るととてもロングできるポイントではありませんが、日足を見るとわかりやすいです。


1

何回かサポートされてます。(1度割ってるので強うラインではありませんが。)

このライン上であの強いローソク足がでたので、ロングです!!
1

今のところマイナスですが、しばらく様子みようと思います!!!



トレードの話は、また書くとして。

私がブログやツイッターを始めたキッカケを作った、じゅんじゅん(変なあだ名‼笑)との話をしたいと思います。

最初に会ったのが、その当時付き合ってた彼氏がバイトをしているとこに呼ばれました。

そのバイトってのが、正規のバイトではなく…

パチンコやスロットの代打ちでした。確かジャグラーを打っていたような。記憶曖昧です(>_<)

そこで彼氏に紹介をしてもらって、私もバイトすることになりました。

私目押し自信ないな…

と、言っても最初は抽選を引いたり、昼までに終わったり。
「こんなことして、じゅんじゅんは得なんかな?」

なんて思ってました。

まぁあとから分かることなんですが、むちゃくちゃ稼いでたみたいです。(何千万‼)

このときはまさかこんな長い付き合いになるとは、思ってませんでした。笑

これからトレードの合間に時間ができたときは、思い出しながら書いていきたいと思います。

この人の考え方とか、人の使い方(面白いとおもいます笑)とか書きたいこと沢山あるので、愚痴日記になるかもです‼笑

そして現在はインターネット関連の会社を友人と立ち上げて、頑張ってるみたいです‼

私をブログに誘ったのは、じゅんじゅんというパチプロさんでしたというお話でした。

昨日友人から「正直に書いてとは言ったけど・・・俺に書いてって頼まれたことも書いちゃうのかよ!!」

というラインが来ました。笑

だって正直に書くことに価値があるって言ってたから・・・どんどん書くよん。笑

「とりあえず俺のことは良いから、FXのこと書いてよ。」

と頼まれたので、今回は私のトレード方法を書きます。

やり方はシンプル!!

私のトレード方法はいたってシンプルです。インジも使いません!!

たまーに移動平均線を表示しますけど、それをエントリーの根拠にするわけではありません。

「月足、週足、日足、4時間足でのラインでの動きをみてエントリーする。」

これだけです。笑

ツイッタ―でも同じようなこと呟きましたが、わかりやすく書きたいと思います。

今のドル円をざっくり見てみると・・・

(画像の貼り方わかんない((+_+)))

111円がサポートラインで、114円あたりがレジスタンスラインです。(私の場合です。)

そして、週足を見ると116円あたりにも重要なラインがあります。

なので、基本は下目線です。

ドル円でトレードをするなら・・・

・114円あたりからのショート。

・111円サポートライン割れからのショート。

こんな感じです、それまでは何もしません。笑

トレンドラインは引くことが難しいので、私は水平線のみでトレードしてます。

トレンドラインって引く人によって微妙にかわる・・・

水平線はだいたい同じになるので、私にもわかりやすいです♪笑

あと細かいルールはいくつかありますが、基本はこんな感じです。

3年連続プラスなので、いまのところ変えるつもりはありませんヽ(^o^)丿

ツイッタ―とブログはじめました!!

あおいと申します。

ツイッタ―ではポジションやら雑談やら適当に話したり・・・

FXをしている業者さんっぽくない人をフォローしていけという命令を受けました。

命令とは・・・?

実は、私は友人にブログとツイッタ―をやってくれという頼みを受けて、はじめたのですヽ(^o^)丿

その人との話はまた詳しく書きます。恨みも楽しい思い出もいっぱいあるのでここにいっぱい書いてやろう♪笑

ブログのデザインもピンクで可愛らしいのにしろという命令を受けて、頑張って選びました。

本当は私は黒が好きなんだけど・・・(-.-)笑

まずは自己紹介を軽くしたいと思います。

自己紹介!!!
名前はあおい。26歳です。

身長は147で体重は37キロ。ガリガリのチビとか言うな!!!笑

FXをはじめたキッカケは当時付き合ってた彼氏がやっていたのを見ていたのがFXと初めての出会いでした。

もちろん私はやりませんでしたが、その彼氏がガンガンお金を増やしているのを見て・・・

「この人かっこいいな、すごいな!!!」

なんて思ってました。しかし、今考えるとただのコツコツドカンタイプです\(◎o◎)/!笑

いつも最後はなくなってたのを覚えています。

そしてそこからFXとは無縁になったのですが・・・。

次にまた出会います。それはお客さんがトレードをしていたのを見て声をかけたんです。

そのときの仕事はラウンジで働いてました。お酒飲めないのに働いてたんです!!!笑

そこのお客さんが携帯で(パソコンだったかな?)チャートを見ていて、

「FXをしているんですか?」と声をかけたらすごい嬉しそうにFX分かるの?!と言われた覚えがあります。

その方は次期社長でとんでもないお金持ちだったんです。そのかたが来たときは毎日トレードについて語ってました。

「トレードはしっかり損切を決めて実行できる力があれば誰でも上手くなる。」

その方にすっごい気に入られて、トレードの方法やら口座とお金やらをもらいました。笑、

んでずっと1枚で毎日教わりながらトレードをしているうちに、私もハマっちゃいました笑。

チャートを読んだり考えたりするのすっごい楽しくないですか??

色々試したなぁ・・・。

そして、いつの間にかトントンくらいにできるようになり、年間単位でプラスにすることができました。

これもひとえに、次期社長のおかげです。

「そのエントリーはなんでしたの?」

「そこでエントリーすると損切が遠くならない?」

「なんでそこでエントリーしたの?」

ほぼ毎日結構スパルタだったような・・・((+_+))笑

けど、鍛えられたなぁ・・・。楽しかった♪仕事中だったから給料ももらえたし♪笑

そして仕事も2年ほどでやめました。口座はそのままもらいました。(なんと100万入ってました。笑)

「ちゃんと自信を持って勝てるまで1枚でやること。」これが約束でした。

そして2年連続プラスになったところで、5枚に引き上げてトレードすることに。

今も、5枚です。最初は手が震えて寝れなかったです(;O;)

今は持ち越して寝たりできるので、慣れって怖いです笑。

今は3年間連続でプラスで終えることができています。自分のトレードにも自信が持てるようになりました。

今年も退場に気を付けて、慎重にやっていきます!!!

今現在のわたし・・・

ツイッタ―ではニートと書いてますが、一応パン屋さんでバイトしてます。

親の手伝いというやつですヽ(^o^)丿寝坊率高いです笑♪

トレードは1時間足や30分足をメインにトレードしてるので、チャートにガッツリ張り付いてるわけではありません。

トレード方法などは、また別の記事で詳しく書きたいと思います。

そしてブログやらツイッタ―などをはじめるように言っていた友人の話もしないといけませんね。

簡単に言うと、女性でFXで稼いでいるって書いてる奴はほとんどが業者。

というのを聞きました。

んで、あおいは年間プラスでなのをこの人は知ってるからラインがきました。笑

「あおいは貴重な存在やし、ブログやってみーひん?」

「可愛いし、FXで勝ってる人のブログは勉強になるからさ♪」

「広告とかは俺がしっかり作っていくから、あおいは文章書いたり為替のこと呟くだけで良いよ♪」

「月1万円払うからやってくれへん??」

うん、別にお金いらない・・・笑。なんか楽しそうだからこの人に協力することにしました。

この方は起業もしてて、ほんとうにスゴイ人なんです!!!ただ、性格がひん曲がってますけどね!笑

んじゃあ今度焼肉つれてって♪という約束をして・・・

ブログをやってみました!!!

だらだら書いたら長くなっちゃった(;O;)

次は私をブログに誘った人について書きたいと思います。

FXに出会ってから5年か6年。FXに出会えて本当に良かったなぁ(^^)

このページのトップヘ