昨日友人から「正直に書いてとは言ったけど・・・俺に書いてって頼まれたことも書いちゃうのかよ!!」

というラインが来ました。笑

だって正直に書くことに価値があるって言ってたから・・・どんどん書くよん。笑

「とりあえず俺のことは良いから、FXのこと書いてよ。」

と頼まれたので、今回は私のトレード方法を書きます。

やり方はシンプル!!

私のトレード方法はいたってシンプルです。インジも使いません!!

たまーに移動平均線を表示しますけど、それをエントリーの根拠にするわけではありません。

「月足、週足、日足、4時間足でのラインでの動きをみてエントリーする。」

これだけです。笑

ツイッタ―でも同じようなこと呟きましたが、わかりやすく書きたいと思います。

今のドル円をざっくり見てみると・・・

(画像の貼り方わかんない((+_+)))

111円がサポートラインで、114円あたりがレジスタンスラインです。(私の場合です。)

そして、週足を見ると116円あたりにも重要なラインがあります。

なので、基本は下目線です。

ドル円でトレードをするなら・・・

・114円あたりからのショート。

・111円サポートライン割れからのショート。

こんな感じです、それまでは何もしません。笑

トレンドラインは引くことが難しいので、私は水平線のみでトレードしてます。

トレンドラインって引く人によって微妙にかわる・・・

水平線はだいたい同じになるので、私にもわかりやすいです♪笑

あと細かいルールはいくつかありますが、基本はこんな感じです。

3年連続プラスなので、いまのところ変えるつもりはありませんヽ(^o^)丿