ツイッタ―ではデモトレードと書きましたが、実際はポジションを持ちました!!

_20160401_203222 (1024x713) (2)

しかし、どっちにしろ指標持越しはしないつもりだったので、ポジションは持つ必要はなかったなぁ((+_+))

+3pipsで逃げました。

このトレードの理由など書きたいと思います。

まず今週はずっと過熱気味だったポンドドル。ユーロドルも。

「さすがに上がりすぎでは??そろそろ落ちるのでは?」

と考えてた理由から書きたいと思います。

まずはポンドドル8時間足を貼ります!!
41pondo (1024x550)

わかりやすく囲ってみましたが、赤い枠は高値のゾーン。

黒い枠が安値のゾーン。

私が前回ロングエントリーしたのは黒い安値ゾーンからの反発狙い。けど1,4400で利確したのも、すでに高値ゾーンに入っていたからです!!

レンジの上から買うのははっきり言って悪手です。買うならレンジの上を抜けてから。

なので、二日あたり前からずっとショートを狙ってたのは私のツイッタ―を見たら伝わってたと思います!!

そして、やっとこさ下に向かうそぶりを見せたのが、19時30分の足でした。

しかし、21時30分には重要指標。

普通なら見送りなんですが、ずっと待ってたしモヤモヤしたのでエントリーしちゃいました!!(笑)

エントリーポイントを貼ります!!
41pondo30 (1024x550)

赤い枠で囲ってるポイントが19時30分の足です。ここでショートエントリーしました。ツイッタ―にも書いたので確認してくださいね♪

上に何本か線を書きましたが、高値をどんどん切り下げてるのわかると思います。

つまり、上にいく力があまりないことを示してます。

そして赤いラインは重要で、何度もここで止められてるのでここでロングポジションを取った人もいるでしょう。

こうゆう場合、下に抜けるとロングポジションを取った人も損切するでしょうし、下に抜けやすくなります。

さらに、さきほどの8時間足を頭に入れていれば「下に抜けたら伸びるかも??」ってのは誰にでも思いつくことだと思います。

完璧に落ちてますが+3pipsしか勝ててないのであまり偉そうに言えませんが(>_<)!!笑

週末は桜をみにいったり買い物いったりでリフレッシュしたいと思います。

みなさんもゆっくりしてくださいね♪

ブログランキングに参加しております!!

もしよろしければ文の下の方にあるランキングボタンをクリックしてくれたら葵は感激で涙します!!(笑)

ぜひ、おねがいします!!!というか押してよ!!(笑)