スロプロの方がFXや投資の世界に飛び込んで成功している例は多いと思います。

私がざっと見ただけでテスタさんや、トトロさんは元々スロプロでした。

他にもたくさんいると思います。

私は今でも両方やりますが、わたしなりに共通点を書いてみようと思います。

たとえばスロットのハイエナで勝つ方法は、やってみると簡単です。

スロットハイエナで勝つ方法はこちらです→スロットで稼ぐ方法!!

スロットで勝つには有利な状況(ゲーム数)まで待って、そこだけを打つことが大事です。

これだけやれば簡単に勝つことができます。

じゃあ有利なゲーム数とは??それは、何回も検証されて勝てると判断されたポイントです。

スロットでは雑誌やサイトなどが何万回とシュミレーションを行ってくれて、期待値を算出しています。

じゃあこれをFXにあてはめてみようと思います。

スロットを参考にすると、有利な状況(ポイント)まで待って、そこだけを取引することではないでしょうか?

しかし、FXではスロットと違って何万回もシュミレーションはできませんし、そう同じシチュエーションもありません。

自分で検証していくしかありません。

ここが、難しいところですね((+_+))

けど私は、昔からある王道のトレード方法を極めていくことが近道だと思います。

なぜかというと、何十年も検証されてきてるからです。

過去から現在までの長い間否定されてない方法は、有効であると言えます。


例えば、ダウ理論はどうでしょう??なんと100年以上前の方法です。

ここでは割愛しますが、チャールズ・ダウさんが提言した方法で、「平均はすべてを織り込む」は有名な話です。

あらゆる事象・材料(ファンダメンタルズ)はすべての市場価格に織り込まれるという仮説をたてて、テクニカル分析の重要性を示唆しています。

私も、ファンダよりもテクニカルに重きを置いています。なぜかというとファンダはわからない(見えない)からです。

しかしテクニカルというか価格は、パソコンにチャートとして映し出されているので見えます!!!


ダウ理論についてはネットで調べてみてください。コチラをどうぞ。ダウ理論とは?

100年以上も否定されてないので、これからも通用するでしょう。

手法が固まってない方は色々やろうとしてしまいがちですが、勝てている人ほどシンプルな方法を使っていると思います。(間違ってたらすいません)

例えばダウ理論、トレンドライン、水平線、ブレイク、ダブルトップ、ダブルボトム。

この中のどれかをしっかり検証してトレードしていくとFXでは勝てると思います。

みなさんもシンプルで古い手法や考え方でトレードに取り組んでみてはいかがでしょうか?


ブログランキングに参加しております!!

もしよろしければ文の下の方にあるランキングボタンをクリックしてくれたら嬉しいです!!

ぜひ、おねがいします!!!