昨日ドル円を切った後に、すかさずユーロドルをショートしました。
正直ユーロドルかポンドドルかオージードル迷いましたwww

どれも落ちそうだったので。

この中で

「できるだけ初動で、できるだけストップが近い」

ということで、独断ですがユーロドルにしました。

・・・ポンドドルとオージードルの方が大きく狙えたかも・・・まぁいいですwww

ユーロドルをショートしたときの理由を書きたいと思います。

まず、大事なことは週足ではまだブレイクしたわけじゃないということ。

確かに1,15000を超えてくると、「ブレイクかも??」って思ってしまいますが、

週足は週が終わるまで確定しません。←当たり前ですが、重要です!!

結果上ひげだった・・・なんてことは全然起こります。

その証拠に、ユーロドルの週足を見てみます。

41pondo30 (1024x550) (25)
こんな感じの線が引けたとします。

一番右の足はまだ今日は水曜日のため、まだわかりません。(5月4日現在。)

もう一度見てみます。

41pondo30

赤い枠のところ、ヒゲが飛び出ているのわかると思います。

これはつまり、いったん抜けたけど、週の終わりで戻されてレンジ内に戻って来たということ。

まぁ左の赤枠はまだレンジだともちろん認識できてませんが、右は線が引けますよねきっと。

なにが言いたいかというと、今回もヒゲで終わる可能性も全然ありえるということです。

もし週終わりにローソク足が線を越えてたら、ブレイクとみなして良いと思います。

この事を頭に入れておくと、まだ高値圏にいるだけなので、ここから下落の動きを見せたらショートできると思います。

というわけで、1時間足です。

41pondo30 (1024x550) (26)
1時間足で長い上昇トレンドでしたが、一旦一服したような気がします。

茶色で囲まれた足で、エントリーしました!!
今回はクリック5枚で、海外口座は2枚でいきました!!

資金管理的にまだまだ1枚で良いんですが、のんびりしていたらなかなか大きく稼げないので。

もちろん吹っ飛ぶ確率も上がりますけど・・・。それならそれでいいや。

先ほどの週足で高値圏にいて、短期足でトレンドラインを割って来た。

そんな感じのエントリーです。

今のところ少しだけ、含み益です!!

さぁどうなるでしょう・・・。

追記:

利益も乗っていたので、逆指値をプラスマイナスゼロに設定してましたが、滑ってマイナスになりました((+_+))

_20160504_212025 (1024x1009)

-6,3pipsですかね。

海外口座も-でした。-874でした!!


海外口座のすべての戦績をまとめております。

よければ覗いてください、割と本気で1万円から100万を狙っております。

こちら→海外口座リアルトレード戦記!!

ブログランキングに参加しております!!

もしよろしければ文の下の方にあるランキングボタンをクリックしてくれたら嬉しいです!!

なんと現在1位だったりします!!これもひとえに、いつも押してくださる皆様のおかげです。

ありがとうございますヽ(^o^)丿 



女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村