兼業トレーダー葵のFXとスロットのブログ

カテゴリ: FXの考え方や手法、メンタル

スロプロの方がFXや投資の世界に飛び込んで成功している例は多いと思います。

私がざっと見ただけでテスタさんや、トトロさんは元々スロプロでした。

他にもたくさんいると思います。

私は今でも両方やりますが、わたしなりに共通点を書いてみようと思います。

たとえばスロットのハイエナで勝つ方法は、やってみると簡単です。

スロットハイエナで勝つ方法はこちらです→スロットで稼ぐ方法!!

スロットで勝つには有利な状況(ゲーム数)まで待って、そこだけを打つことが大事です。

これだけやれば簡単に勝つことができます。

じゃあ有利なゲーム数とは??それは、何回も検証されて勝てると判断されたポイントです。

スロットでは雑誌やサイトなどが何万回とシュミレーションを行ってくれて、期待値を算出しています。

じゃあこれをFXにあてはめてみようと思います。

スロットを参考にすると、有利な状況(ポイント)まで待って、そこだけを取引することではないでしょうか?

しかし、FXではスロットと違って何万回もシュミレーションはできませんし、そう同じシチュエーションもありません。

自分で検証していくしかありません。

ここが、難しいところですね((+_+))

けど私は、昔からある王道のトレード方法を極めていくことが近道だと思います。

なぜかというと、何十年も検証されてきてるからです。

過去から現在までの長い間否定されてない方法は、有効であると言えます。


例えば、ダウ理論はどうでしょう??なんと100年以上前の方法です。

ここでは割愛しますが、チャールズ・ダウさんが提言した方法で、「平均はすべてを織り込む」は有名な話です。

あらゆる事象・材料(ファンダメンタルズ)はすべての市場価格に織り込まれるという仮説をたてて、テクニカル分析の重要性を示唆しています。

私も、ファンダよりもテクニカルに重きを置いています。なぜかというとファンダはわからない(見えない)からです。

しかしテクニカルというか価格は、パソコンにチャートとして映し出されているので見えます!!!


ダウ理論についてはネットで調べてみてください。コチラをどうぞ。ダウ理論とは?

100年以上も否定されてないので、これからも通用するでしょう。

手法が固まってない方は色々やろうとしてしまいがちですが、勝てている人ほどシンプルな方法を使っていると思います。(間違ってたらすいません)

例えばダウ理論、トレンドライン、水平線、ブレイク、ダブルトップ、ダブルボトム。

この中のどれかをしっかり検証してトレードしていくとFXでは勝てると思います。

みなさんもシンプルで古い手法や考え方でトレードに取り組んでみてはいかがでしょうか?


ブログランキングに参加しております!!

もしよろしければ文の下の方にあるランキングボタンをクリックしてくれたら嬉しいです!!

ぜひ、おねがいします!!!

 

ツイッタ―を始めてから、色んな人を見させてもらってます。

ブログも参考になると思っていくつも見ました。

なかには、「ほんとかなぁ??」と感じるものも・・・笑

私もどうせブログするなら少しは面白いブログにしたい。

勝ってるブログも面白いけど、派手に負けてるブログも面白い(笑)

ツイッタ―で見た両津さんって方はたくさんのファンがいます。トレードが上手いか下手はわかりませんが、引き付けるなにかがあるんだと思います。

すごい増やして、すごい減りました。笑

1億置いておくとかはないんですね・・・。笑

私にはとてもできません。

しかし、ブログやるならそんくらいインパクトがあることしたほうがアクセスも集まるんだろうな。

そこで私は考えた、面白くて嘘がない方法。

1番は、やっぱトレードを生放送とかかなぁ??これなら絶対嘘はつけない。リアル100%です。

トレード履歴を載せてる人に騙されてはいけません、あんなのいくらでも作れます。

それか、もしかしたら10回トレードしたうちの上手く行った1つか2つかもしれません。

それを、後付けのチャートと解説を載せる。そーゆー手口多いと思います。

んで、トレード教えますよ!!てきなやつです。どのブログがとは言いませんが。

結局授業料やら、アフィリエイト目的。それを悪いとは思いません。

ただ人をだましてまでやってる人は少なからずいるでしょうね。

じゃあ私は生放送をやるんかというと、ちょっと難しいと思う。

なぜかというと、私はトレード回数が少なすぎる・・・(笑)

生放送開始です!!

1時間後、今日もトレードなしでした、また見てね♪

ずっとチャート画面...


って誰が見るんだ―!!!笑

うん、これは却下です。

ん~じゃあこうゆうのはどうでしょう??

すべてのポジションを入った時と手仕舞いしたときにツイート。

はい、今やってるやり方です。これなら嘘はつけませんし、あとから「実はここも入ってた」なんてのも、無しになります。

トレード履歴よりも信憑性高いと思う。

けど枚数は5枚なんでインパクトもないですから、だめですね・・・。笑

ん~10枚でやる??あんま変わりませんね。笑

他のブログで、10万円から100万円まで増やすって企画あったんです、それパクって私もやろうかな?

海外口座はいくつか持ってたはずです、パスワード忘れたかもですが。

うん、多分すぐ退場するだろな・・・泣

最近ブログにすっかりはまってしまって「せっかくならアクセス集めたい!!」って願望がでてきた。

ブログランキングもいつのまにか3位まであがってた、いつも押してくれてる人ほんとありがたいです(;O;)

もちろん今日も押してくれますよね・・・?きっとブログにきてくれた方、みんな押してくれるはず♪(笑)

海外口座で退場覚悟で攻める!!これをやるか検討中です。

たまたま上手く行けば、アクセスアップも見込めるだろうし。

退場してもいいじゃないか、10万とかやし♪

他にも色々考えていきます、最近毎日楽しいです。

ブログやツイッタ―で絡んでくれるみなさん、いつもありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします!!






ツイッタ―を始めてから、フォロワーが400人を超えました!(^^)!

みなさんありがとうございます!!

私も、たくさんの方をフォローさせてもらいました、スロットとFXに関係してそうな方をしました。

そこで色んな人を見て、明らかに業者じゃん!!って方はクセがあるので、ここに書きたいと思います。

その1.文章がいつも一緒。

これは見てたらわかるし、逆にこんなんに引っかかる人おるん??って感じです(笑)

_20160406_211113 (1024x447)
pip cutterって何ですか??そんなにスゴイの?

そんなにスゴイなら自分たちで使えば良くないですか??

こんなのに引っかかってはダメです。というか、もっとしっかり文章とか作らないんでしょうか?

毎回毎回同じ文章、さすがに気づくでしょう。

その2、簡単に儲かる。

まず、私は簡単に儲かると言うやつは全員嫌いです!!(笑)どの分野でも。

FXをなぜ簡単だと思う人がいるんでしょう??

世界の人々がしのぎを削ってだまし合い、協力し合い・・・

こんな世界が簡単なわけないでしょう??

_20160406_221317 (2) (740x1024)

ダイレクトメールでいきなり「FXは儲かりますね。」ってきました。

なんでその後口座を聞くんでしょう??もちろん無視です!!!(笑)

その3、やたら高学歴。

東大がなんなんでしょう??頭が良ければ投資も上手いってそこ結びつきませんよ?

トレーダーには頭のよさよりも、瞬時に判断できる力・・・つまり決断力が大事だと思います。

へんに頭がいいと、自分のポジションを損切できないなんてことも、聞いたことあります。

・・・ちなみに私が高卒だからヤキモチをやいてるわけではありません!!笑


その4、美人すぎる。

美人すぎるのはおかしいです。・・・なんとなく!!(笑)

呟きを見ると結局サイトに誘導みたいなんが多いです。

「可愛かったらリツイート♪」ってFXのアカウントなのに意味わからないですwww

それをリツイートしたら・・・ダメでしょ!!!(笑)結構リツイートされててビックリです・・・

あと、トップ画で胸出してる女の子・・・胸とFXは絶対関係ないですよ?

グラビアかなんかと間違ってるんでしょうか??

ちなみに私がAカップだから文句を言ってるわけでは断じてありません!!!!(笑)

ブログランキングに参加しております!!

応援クリックしてくれたら嬉しいです!!

ぜひ、おねがいします!!!


昨日友人から「正直に書いてとは言ったけど・・・俺に書いてって頼まれたことも書いちゃうのかよ!!」

というラインが来ました。笑

だって正直に書くことに価値があるって言ってたから・・・どんどん書くよん。笑

「とりあえず俺のことは良いから、FXのこと書いてよ。」

と頼まれたので、今回は私のトレード方法を書きます。

やり方はシンプル!!

私のトレード方法はいたってシンプルです。インジも使いません!!

たまーに移動平均線を表示しますけど、それをエントリーの根拠にするわけではありません。

「月足、週足、日足、4時間足でのラインでの動きをみてエントリーする。」

これだけです。笑

ツイッタ―でも同じようなこと呟きましたが、わかりやすく書きたいと思います。

今のドル円をざっくり見てみると・・・

(画像の貼り方わかんない((+_+)))

111円がサポートラインで、114円あたりがレジスタンスラインです。(私の場合です。)

そして、週足を見ると116円あたりにも重要なラインがあります。

なので、基本は下目線です。

ドル円でトレードをするなら・・・

・114円あたりからのショート。

・111円サポートライン割れからのショート。

こんな感じです、それまでは何もしません。笑

トレンドラインは引くことが難しいので、私は水平線のみでトレードしてます。

トレンドラインって引く人によって微妙にかわる・・・

水平線はだいたい同じになるので、私にもわかりやすいです♪笑

あと細かいルールはいくつかありますが、基本はこんな感じです。

3年連続プラスなので、いまのところ変えるつもりはありませんヽ(^o^)丿

このページのトップヘ